×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

本文へジャンプ ジャンクスタイルのホームへ

幼児用英語教材の無料サンプルや資料請求先リスト|子どもの知育

本文開始

幼児用英語教材の資料請求先リスト

私が実際に資料を請求して確認したことのあるものをご紹介します。
これからお子さんにどんな教材を与えよう?と迷っている方の参考になれば幸いです。

セットになっている教材には数十万円する場合も多いので、資料の比較や、無料サンプル・試聴などをした上で納得のいくものを選んでくださいね☆

資料請求後、多くの会社は電話や訪問でセールスがあります。
でも、セールストークの勢いに載せられてしまうと、どの製品も素晴らしいものに思えてしまうので、即答しないで、時間をおいて今後の方針などと合わせて考えた方がいいと思います。

セサミえいごワールド

我が家でメインの教材になっているいずみ書房のセサミえいごワールドです。
無料サンプルは時期によって異なるようで、私の時はCDなどでしたが、友人が請求したときにはDVDだったとか。サイトでご確認ください。
ここは、資料請求後も訪問には来なくて電話での説明のみです。 教材の詳しい内容は、「我が家の英語教材いろいろ」のページをご覧ください。

資料請求はこちら→ セサミえいごワールド(いずみ書房)

ディズニーの英語システム(DWE)

歌が数曲入っているCD(パソコンでCD-ROMとしても使える)を1枚だけ送ってくれて、あまり詳しいことは書いてありません・・・。しばらくしてから電話連絡があり、希望した日に自宅まで教材一式そろえて来てくれます。そのときにまたDVDなどをいただきました。
この教材はとても種類が豊富で、いくつかの製品を単体でも、組み合わせても購入することができます。

取り組んでいるお母さん方も多いので、ネットなどである程度情報収集してから来ていただいた方が、興味のある教材にポイントを絞って確認ができるかも?
うちに来られた方だけかもしれませんが、後日改めて返答ではなくてその場で決断を迫られたので、もう少しゆっくり他と比較したり、やっている方の意見を聞いたりしてから考えたかったなーというのが私の本音です。

家庭でそれなりに熱心に取り組まなければいけないシステムだったことと、もともと私がディズニーキャラクターにまったく思い入れがないので(^-^;)、我が家では見送りました。あとは母国語方式というのが我が家の方針とはちょっと合わないかな、とも思ったので。
でも、教材自体は本当に良くできていて、この手の教材の中で一番効果が上がりそうなのは確かです。
サンプルでいただいたDVDに収録されているABCの歌の歌詞が、うちにある他のものと違ったのですが、うちの子はこの歌詞で覚えてしまいました。お試しDVDを数回見せていただけなのに。
本気で子どもをバイリンガルに・・・という意気込みのある方にはこちらのシステムが一番良さそうです。

資料請求はこちら→ ディズニーの英語システム

チャスピー(CHASPY E.F.G)

ブックサークルのチャスピーというビデオ教材です。カタログとDVD(またはビデオ)を送ってくれます。
他の教材と違うところは、フランス語とドイツ語の教材もあるところですね。日本や世界各国の有名童話がアニメーションになっています。外国の子どもたちが出てくるストーリービデオもありました。

なかなか興味深い教材だったのですが、登場するキャラクターなどがあまりにもダサい・・・(^^;)
子どもは興味を持ったようでしたが、私の好みではなかったので却下となりました。
ドイツ語・フランス語にも興味がおありの方にはおすすめ。

資料請求はこちら→ チャスピー(CHASPY E.F.G)

ヤミーボックス(NHK英語であそぼ)

NHK教育で放映している「英語であそぼ」をベースにした教材です。
番組で放送している内容+αのようなDVDやCDと、ヤミーブックというエクスパッドを使った電子絵本のようなものがメイン(既にエクスパッドをお持ちの方は、その分割引で申し込めるようです)。
シンプルで値段もお手頃ですので、他の教材の補助的に使ってみたり、3〜4歳過ぎてからスタートという方にも良さそうです。また、しつこいセールスがないのも嬉しい(笑)。
JBやエリックさんが登場する内容なので、お子さんがこの番組を気に入っているという方には特にオススメです。
体験DVDが無料でもらえます。

資料請求はこちら→ NHK英語であそぼ★ヤミーボックス

ペッピー・キッズ

ただいま資料請求中♪ 手元に届いたら内容を報告します☆

資料請求はこちら→ ペッピー・キッズ

積み木専門店 ネフスタイル

・ Pickup ・

アメリカの参考書6冊セット

Click Here!

例えば・・・一の位、太陽系、三日月を英語で言えますか?
英語を分かっているつもりでも、算数や理科の基本的な事柄を意外と知らなかったりします。
アメリカで実際に子どもたちが使っている参考書は、そんな基本的な事柄がイラストや平易な英文で説明されていて、とても分かりやすいです。
子どもはもちろん、大人が読んでも楽しめます!英語育児の幅も広がること間違いなし☆

Copyright (C) 2004 Junk Style. All rights reserved.