本文へジャンプ ジャンクスタイルのホームへ

一流ホテルでVIP待遇!ホテルの会員プログラム|旅行・宿泊

本文開始

一流ホテル滞在を120%楽しむ会員プログラム

一流ホテルで様々な特典を受けられる、ホテルのメンバーズシップについてご紹介します。
原則として入会にお金がかからない、年会費も不要のホテルを選びました。

会員になるだけで、会員専用カウンターで優先的にチェックインできたり、部屋のアップグレードができたり、利用金額によってポイントを貯めて、無料宿泊と交換したりすることができます。
また、お得なキャンペーン情報も届くので、利用するホテルがあれば、ぜひ会員登録をしてみてください。
※ 詳細は各施設でご確認の上ご利用ください。

   

シェラトン・ウェスティンホテル

スターウッド プリファード ゲスト

このプログラムは、世界80ヵ国、750を超えるスターウッド系列のホテル(セントレジス、ラグジュアリーコレクション、ウェスティン ホテル&リゾート、シェラトン ホテル&リゾート、フォーポイント・バイ・シェラトンそしてWホテル)の利用(宿泊やレストランでの食事など)に応じてポイントが貯まる会員制度です。
ポイントは、航空会社各社のマイルや、宿泊半額券・部屋のグレードアップ券などと交換することが出来ます。
また、会員専用のチェックエリアでチェックインが出来ます。
入会金・年会費は無料ですが、原則として初回の宿泊をしないと会員カードが送付されないようです。
宿泊時に入会した場合も、そのときの宿泊からポイントに加算されます。

ゴールドステイタス

会員登録後、年間10回または25泊の滞在を達成すると、上級会員のゴールドステイタスになりますが・・・これって結構厳しいですよね。
でも、スターウッドでは、この宿泊回数をクリアしなくてもゴールドステイタスになれるキャンペーンを定期的に行っているようです。
例えば、以前はルフトハンザ航空のマイレージを登録するだけでゴールドステイタスになるキャンペーンを行っていました。
このようなキャンペーンは、航空会社のホームページやスターウッドのHPをこまめにチェックすると、ゲットすることが出来ます。
ゴールドステイタスになると、部屋の空き状況によってはワンランク上の部屋へのアップグレードや、レイトチェックアウトができます。

ハワイで35%OFF・1泊無料!

お得なキャンペーンも随時開催しています。例えば、現在はハワイの全スターウッドホテルで35%オフになる(2005年12月まで)ほか、2004/12/16までに対象となるスイートかオーシャンビューの部屋に4連泊すると5泊目宿泊料金が無料になります。

ホテル情報

ヒルトンホテル

ヒルトンHオーナーズ

ダブルディッピングという制度があり、ヒルトンHホテルオーナーズのポイントと、航空会社のマイレージと両方を同時に獲得できます。
また、朝刊配達サービスとホテルにより会員専用のチェックインエリアがあり、迅速にチェックイン・チェックアウトができます。

空室状況により、可能な限りレイト・チェックアウトに応じてくれます。 会員に定期的に送付される郵便物やメールで、かなりお得な案内が来ることがあります。

同室配偶者無料宿泊サービス

宿泊の際、メンバーの配偶者は無料で同室に宿泊できます!つまり、1名の料金で2名の宿泊が可能です。
実際に同行者の身分を確認するようなことはないので、配偶者ではなくてもOKです。
(同性で試したことはありませんが・・・最近は同性婚ができるところもあるし、きっと大丈夫!? 保証はしませんが)

ヒルトンHオーナーズゴールドステイタス

会員のステイタスは、年間の宿泊日数が10泊でシルバー、36泊でゴールドとアップします。 ただし、この宿泊回数を経なくても、ヒルトンHオーナーズゴールドカードというクレジットカード会員になると、自動的にヒルトンHオーナーズゴールドステイタスになります。 年会費は13000円です。 朝食が無料(3000円相当)で付くのと、エグゼクティブフロアにアップグレード(10000円相当)できるので、家族旅行などでよく利用される方にはお得だと思います。世界中のヒルトンで有効です。

ホテル情報

ハイアットホテル

ゴールドパスポート

モーニングコーヒー無料サービス。
会員専用のエクスプレス・チェックインができます。

センチュリーハイアット(新宿)では軽食も付き、28階ジム及びスカイプールを無料で使用できます。

貯めたポイントは航空会社のマイレージに変えることができます。
詳しくはゴールドパスポートHPと、各ホテルのHPを参照してください。

ホテル情報

マリオットホテル

マリオット・リワード

宿泊などでポイント加算し、ためたポイントは航空会社のマイレージなどにすることができます。

優先的なチェックインや、希望の部屋タイプを確保してもらえたりします。

エリートメンバーシップ

年間10泊以上の利用で、上級会員の「エリートメンバーシップ 」になれます。こちらだと、レベルに応じて、宿泊料金やギフト・ショップでの割引無料のルーム・アップグレードなどが適用されます。
詳しくはホームページでご確認ください。

メリディアンホテル

メリディアン・モーメンツ

宿泊などでポイント加算し、ポイントに応じて無料宿泊や部屋のアップグレードなどができます。
航空会社のマイレージと交換できます。

インターコンチネンタルホテル

プライオリティ・クラブ

宿泊などでポイント加算し、ポイントに応じて無料宿泊と交換できます。
ちなみに、US$50支払うと1年間有効のゴールド会員になれます。初めて宿泊するその日から、VIP待遇を受けることが可能です。

詳しくはこちら

オークラホテルズ&リゾーツ

オークラ・クラブ The Customer

優先予約。シャツのクリーニングやズボンのプレスが1枚無料。ミネラルウォーターのサービスや、レイトチェックアウトなど、特典はかなり多いです。
ホテルによって異なるので、詳細はホームページでご確認ください。



Copyright (C) 2004 Junk Style. All rights reserved.